【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 無茶苦茶です

イラク人体験者が語る米軍検問所の自爆テロ演出

 イラクの自動車による自爆攻撃に米軍が関与しているとの報道がアラビア語の独立系メディアなどで発表されてきたが、告発者が米軍の報復を恐れて匿名であったり、場所など正確な描写が無かった。しかし18日付のイスラム・メモは体験者の生々しく詳細な体験談を実名を挙げて報じた。
 ------
 イスラム・メモの首都バグダード支局長は、米兵とある異常な体験をしたヒッラの住人でシーア派のハッジ・ハイダルさん(64歳)と会った。ハイダルさんの体験談はイラク人全てに拡がっている。

 農民のハイダルさんは、収穫物を自家用のピックアップ型車に積み、首都バグダードのオルワト・ラシード野菜市場に売りに出かけるのが日課だった。彼は、恐れも無く躊躇もせずに、実名を記述するよう固執した後に、語り始めた。

 私に降りかかった出来事を私が、誰かから聞いたなら、「そんな馬鹿な!」とその男を嘘つき呼ばわりしだだろうよ。でもこれは先週の金曜日に、私に現実に起きた本当の話なんだ。

 その日私は20のプラスチック箱に収穫したトマトを車の荷台に積んでバグダードに向かっていた。途中、米軍の検問所で止められ、私と同乗していた孫は車から降りるよう言われた。

 一人の兵士が、トマトの箱が積んである荷台に上がり、検査を初め、別の兵士も上がり先の男を手伝っていた。私たちが降車してから10分も経たぬうちに検査は終了し、馬鹿に丁寧な口調で出発するよう言われた。

 発車してから1分もしないうちに11歳の孫のアリーが、「荷台に上がった米兵の一人が、トマトの箱の間に鉛色をしたスイカのようなものを置いたよ」と私に告げたのだ。米兵たちから離れたところで停車し、荷台に上がり、箱の間を探したら、なんと中型の爆弾があるではないか。その脇には10.9.8、、、、と数字が打たれた表示盤が付いていた。私は軍隊経験があるので爆弾の形状には精通している。

 極度の恐怖で蒼白になった私は、孫にすぐ車から降りるように叫び、車から離れて300メートルほど走らせた。私自身も逃げようとしたが、生活の糧である車のことが心配になり、思い直した。

 恐怖に震え、神様のご加護を祈りながら、そっと爆弾を掴み荷台から降りた。運の良いことに、深い穴を見つけたのでそこに投げ込み大急ぎでその場から立ち去った。帰路にその場所に立ち寄ったら、爆弾は既に爆発していた。聞けば、件の穴に近寄った羊飼いが頭に傷を負い、雌羊3頭が吹き飛んだという。

 あのまま爆弾を発見しないでバグダードに向かっていれば、雑踏の野菜市場か、交差点かどこかで爆発し、抵抗勢力の名声を陥れるために、「テロリストによる自爆攻撃」だと言われたことだろう。 
http://www.islammemo.cc/taqrer/one_news.asp?IDnews=428
****
 アブー・グレイブ刑務所での拷問のように、このような事実は、半年か1年後に、西側メディアで「スクープ」し、世界が知ることになるのであろう。
 かつて英軍は、インドを分裂するために、モスクに豚の死骸を投げ込み、翌日ヒンズー寺院に牛の死体を投げ込んだことは有名な話。
*****
サダムのパンツ写真で自己の恥部を覆い隠すブッシュ 漫画
http://www.alquds.co.uk/live/data/2005/05/05-20/a37.jpg

アラブの声ML 齊藤力二朗
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/

●参照:ちゅーわけです。 - 【ねこまたぎ通信】

イスラム法学者機構諮問評議会委員ハサン・ヌエイミー師の拷問写真6枚

 15日にイラク内務省特殊部隊に拘束され、2日後にバグダードで遺体が発見された。右手首には手錠が嵌められており、肩や背中、頭部にはドリルで孔が開けられ、両手両足は折られている。
凄惨な写真なので気の弱い方は見ないで下さい。
http://www.iraqpatrol.com/php/index.php?showtopic=9645
******
21日付のイスラム通信もサマーワの日本軍攻撃を報道

 593号で昨日、イラク通信発表の速報を掲載したが、イスラム通信も報じた。------

 目撃者によると、正体不明の武装勢力が21日の早朝、サマーワの郊外にある日本占領軍のキャンプを迫撃砲で攻撃したが、全てキャンプ周辺の農地や村落に着弾し、日本軍のキャンプには1発も命中しなかった。
http://www.islamicnews.net/Document/ShowDoc01.asp?Job=&TabIndex=1&DocID=76952&TypeID=1&SubjectID=0&ParentID=4226
------
【参考】 宿営地近く爆発音報道を否定=英豪サマワ現地治安当局 「時事」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000083-jij-int
********
bomb them back to the stone ages 父ブッシュ時代の国務長官ジェイムス・ベーカーは当時「イラクを爆撃して石器時代に引き戻してやる」と発言した。同様の発言は2003年の十字軍戦争(イラク侵略戦争)にもあった。  「試験勉強をする子供たち」 写真1枚
http://www.iraqpatrol.com/candle.jpg
****
サダムのパンツ写真で「キリストもガンジーも裸だった」との論調  「幻滅させる」戦術は逆効果でサダム株が上昇 「ip」 写真
http://www.iraqpatrol.com/ghandi1.jpg
http://la.indymedia.org/uploads/saddamhusseintshirt.jpg

アラブの声ML 齊藤力二朗
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/