【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

米大統領、大量破壊兵器未発見でも「開戦は正当」

 【ワシントン=菱沼隆雄】ブッシュ米大統領は5日、サウスカロライナ州チャールストンで行った対テロ演説のなかで、対イラク開戦の大義の1つとなった大量破壊兵器がいまだに発見されていないことについて、「(開戦前に)私が知っていたことと、現時点で分かっていることを承知のうえでも、我々はイラクで正しいことをした」と述べ、開戦に踏み切った判断の正当性を強調した。

 大統領はイラク大量破壊兵器に関する米調査団の前団長デービッド・ケイ氏が指摘する通り、「我々は存在すると思っていた大量破壊兵器をまだ見つけていない」と明確に述べた。そのうえで、「サダム・フセインには大量破壊兵器で武装する意図があった」などと語り、米国の脅威であったことは間違いないと強調した。

(2004/2/6/11:29 読売新聞 無断転載歓迎)

●これを認めたら世界は終わりだね
意図しただけで殺されるんだぜ