【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 法事

 8月10〜18日の日程でマレーシア法事に行って来ました.

 毎年違うところへ足を運びたいと,今回は西海岸パンコール島へ行って来ました.クアラルンプールからバスでおよそ4時間のルムットという港町からフェリーで30分程度のところにあります.コーラルもあるんですけど,生憎のモンスーンの影響で波が高く,水が濁っていたためダイビングは全く駄目でした.でも,舟の上からダイビングポイントでパンを投げてやると,色とりどりの魚たちが群れ集まってきてその姿を見せてくれました.


 着いた当初はコーラルアイランドの近くにある普通のバンガローにいたのですが,海が濁って楽しめないため,島北部にあるリゾートホテルに移動しました.エアコン・テレビ・冷蔵庫・ホットシャワー付き!(^^),ぎゃはは,こんなことで喜べるなんてやっぱり貧乏ですね.(爆) 子供たちの大好きなプール付きで,朝から晩まで泳ぎ狂っていました.遠浅のビーチは完全にプライベートで,貝を掘り出しては砂に再び潜っていくのを観察したり,カニを追いかけ回したり,手当たり次第に砂浜を掘っていたので,ビーチが穴だらけになりました.(笑)うそうそ.