【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ケニア再訪

 いやー,3ヶ月近くも更新をさぼってしまいました.掲示板のレスもさぼり気味です.こんなことは,開設以来初めてのことですが,どうせ誰も気にしていないだろうし,よしとしましょう.


 なんだかんだと忙しく毎日を過ごしておりましたが,この3ヶ月の間に東アフリカのケニアに行って参りました!! まず,ナイロビ最大のスラムであるキベラのマゴソ・スクールへ,地域の方々から頂いた楽器や文具を持って訪問しました.ナイロビは例年にない集中豪雨に見舞われて,キベラでは死者まで出ています.そんな中の訪問でしたが,子供たちのきらきら輝く瞳と元気な笑顔に出会って,心はすっきり日本晴れ.キベラで暮らす人々の優しさにも触れることができて,あたしゃ本当に幸せ者です.


 それから空飛ぶ冒険野郎アレックスの住むアンポセリに行って来ました.アレックスの操縦するセスナ”アルファ・キロ・パパ”でサバンナをひとっ飛び,アレックス手製のウルトラ・ライト・プレーンに乗ってサバンナの上を飛び回ったり,サファリ・ウォーキングを楽しんだり,これでもかというくらいサバンナ・ライフを満喫してきました.^^;


 帰国後,痴呆状態が続いたことは云うまでもありません.でも,1ヶ月たってようやく報告に手をつけ始めましたので,どうかお楽しみに.