【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 呆れるほどポチマガ

 うひょひょひょひょひょひょ.

 小泉内閣メールマガジン180万部の発行数だということです.みなさんも購読されておりますでしょうか?

 この発行部数は,国民の政治に対する関心と,小泉ならなんか面白いことやってくれるんじゃないかという期待と,お馬鹿な発言を期待してとりあえず読んでみるかというひやかしが,ごちゃ混ぜになった結果だと思いますが,内容に失望された方がほとんどじゃないでしょうか? あんな執務の合間に5分くらいで走り書きしたような文章を読まされて随分ご立腹の方もおられることと思います.

 ネットに繋いでいるお父さんやお母さんをはじめ,ちょっとおたくなお兄ちゃんから厨房まで,これだけの購読者が集まったわけなんだから,自分たちの姿勢や政策について国民に啓蒙する格好の機会だと思うのですが,あにはからんや,「わしらはみんなの友達じゃけんねー,特別じゃないけんねー,仲良くしょーねー」的内容ではねぇ・・・.「大衆は馬鹿だからこれくらい簡単な話じゃないとねー」とやっぱり思ってんだろうね.

 私は少なくともJMMレベルのものを期待していたのですが...


 感動する政治も面白い政治もいらない.残業代をくれ.わしは相撲は嫌いじゃ.


 記憶の断片香港・澳門編に「レプリカント・シティ」をアップしました.