【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 低血圧と花見とビンディ

 いかんいかん.最近疲れているせいか怒りっぽくていかん.低血圧なので朝は意識が朦朧として特に機嫌が悪い.どのくらい低血圧かというと,何しろ上が100未満なのでちゃんと血液が循環しているのかというくらい低血圧である.そのせいにしちゃいかんのだが,どうにも朝は辛い.


 ところで昨日は京都の仁和寺(遅咲きの桜で有名で満開でした)に「第四回勝手にお花見大会」に家族で参加してきました.これは旅の雑誌「旅行人」読者が毎年酒を飲みながら何だかんだとくっちゃべる企画のひとつでして,この他にも新年会,忘年会,勝手にキャンプ大会,無駄話会などと,要は旅好きが好き勝手なことをお喋りするための催しです.遠方よりお出での方もいらっしゃるので,お花見に顔出しして美味しい各国各地のお酒などご馳走になり,その後一家で世界文化遺産にも指定されている竜安寺の石庭金閣寺を見て帰りました.天気も良く,すごく歩いたのでへとへとになりましたが,久しぶりにいい汗かいた気分です.

 ちなみに京都駅のエスニック雑貨屋でビンディ(インドの女性がおでことかにぺたっと貼り付ける飾り)を娘たちのおねだりに負けて買ってしまいました.何もこんなとこで買わなくても,と云いつつ,女房もシルバーのピアスを買ってました.^^

 私?何も無しです.^^;