【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ちょっと大きなお金についてかなり大雑把に書く

情報筋によりますと、この十数年で銀行の中小企業への貸出金額は80兆円以上も減少したようですな。十数兆円の公的資金を注入したのですが、注入されたのは誰の財布でしょうか。
銀行って本来の機能を失ってしまったんだなあ。
この国は、一部の人が過分の利潤を追求するために、人を育て、企業を育て、国民の幸福を追求するという大儀を捨ててしまったような。
一方、日本が911以降に買った米国債は最大で40兆円超の増大ということで、これは一年間の税収に匹敵する額だから、私たちは1年間汗水垂らして働いて、納税して、嘘八百並べ立ててアジアの同胞を虐殺することに荷担したんだなあ。
お金って有効に使われていないんだなあ。
そうそう、米国の諜報活動費の総額は年間7兆円も使われてるんだってね。
(゜Д゜) ハー
大変なんだなあ。世界戦略って。
世界を支配してどうするんだろうなー。
支配されたら幸せになれるんだろうか。
イラク戦争で使われた100兆円ほどのお金があれば、世界中の飢えに苦しむ8億人の人に美味しいご飯をご馳走することが出来るんだけどな。
そしたら、テロも激減するのになー。
やっぱりテロって、本来の言葉通り、権力者が支配のためにふるう暴力のことなんだろうな。