【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 いいなー

ケンリョクの頂点にいるとお金のことなんか全然気にしないで,自分の都合で使い放題ですか.
どうせならもう少しうまくやれないものか.
誰が見てもやりすぎの予算計上でしょう.溜め息が出る額だよ.少しは値切ったのか?


そんなことより,種なしなんだからイラクの孤児でも養子にもらったら?
少子化対策はこれでいこう.

安倍夫婦 税金使ってド派手広告

6月8日10時0分配信 日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000013-gen-ent


5日の全国紙朝刊を見て驚き、アキれた人も多いんじゃないか。内閣支持率が30%に落ち込んで焦りまくっている安倍首相が、全面広告を一斉に掲載したのだ。
「電球から、日本を明るくしよう。」というコピーとともに、電球を交換する安倍首相と、ほほ笑む昭恵夫人が一緒に写った白々しいこの広告。「みんなで止めよう温暖化」とうたっているが、参院選に向けた安倍のPR広告であるのはミエミエだ。
「広告主は政府の地球温暖化対策推進本部。温室効果ガスを2012年までに6%削減する目標を掲げ、国民的運動として『チーム・マイナス6%』なる愛称を付けている。環境省はこのプロジェクトに予算30億円を計上していますが、全国紙の全面広告は数千万円が相場。この広告だけで億単位のカネを使った計算です」(永田町関係者)
そもそも、なんでアッキー夫人まで登場させる必要があるのか。温暖化対策を口実に選挙広告とは卑怯だし、税金のムダ遣いとしか思えない。
最終更新:6月8日10時0分
日刊ゲンダイ

クールビズ:キャンペーン日当、1人当たり7万6300円

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070620k0000m010150000c.html


クールビズなど地球温暖化防止を訴えるキャンペーンのため、環境省が大手広告代理店「博報堂」に支払う日当(1日7時間)が最大で1人当たり7万6300円に上ることが分かった。時給なら1万円を超える計算だ。19日の参院文教科学委員会で、民主党蓮舫委員が、環境省の資料を分析した結果として明らかにした。契約は05年度から3年連続で結ばれており、今年度の総費用は約27億円、3年間では80億円を超える見通し。
蓮舫委員は、高額過ぎると迫ったが、環境省は「広報のための費用として妥当で、無駄遣いではないが、指摘は参考にしたい」と話している。
分析の対象とされたのは、06年10月から今年3月までにキャンペーンの運営にかかった人件費9640万円。博報堂の社員に対する日当は、プロジェクトリーダーが7万6300円で最も高く、主任級が5万5300〜6万4400円、一般スタッフが3万2900〜4万4100円だった。
また、06年度は博報堂の社内にキャンペーン事務所が置かれたが、下半期だけで約990万円の経費が計上された。同省によると、電話代や光熱費、博報堂社員とは別に電話応対をするスタッフの人件費などが含まれるという。【山本建】

毎日新聞 2007年6月19日 23時42分 (最終更新時間 6月19日 23時55分)

それにしても博報堂は人件費が高いな.さすがだよ.


こちらも久々の登場でクールビズです.


マスコミはもっと年金問題を追及してください.


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