【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 フィリピンで吉牛大食い大会

20分で8杯とな.恐るべしフィリピーナ.
基地外牛でお馴染みの吉野家ですが,どちらのお肉をお使いでしょうか?

吉野家大食い競争、優勝者は約8杯完食[食品]

2007年03月05日 フィリピン
http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/freetop/top/free_php_daily.html


牛丼チェーン吉野家による大食い競争の決勝大会が3日、マニラ首都圏マンダルヨン市のSMメガモールで開かれた。各店鋪の予選を勝ち抜いた27人が争った結果、フィリピン人男性が20分間で約8杯を平らげ、栄冠を手にした。


大会は、フィリピンで店鋪運営を手掛ける吉野家センチュリー・パシフィックが独自の販売促進活動の一環として開催した。1月18日〜2月28日に、首都圏にある◇パークスクエア1(マカティ市)◇SMメガモール◇SMノース・エドサ(ケソン市)◇ロビンソンズ・ガレリア(同)◇グリーンヒルズ・ショッピングセンター(サンフアン町)――の5店鋪で予選を行い、週ごとに選出された勝者がこの日の決勝大会に参戦した。

同社のマーケティング・マネジャー、タト・ボロメイヨ氏は、NNAの取材に応じ、「5周年記念のイベントの一環として、牛丼の普及を狙い企画・開催した」と説明。総参加者は、5店合わせ1,096人に上ったという。

同氏は、「あくまで知名度を高めるのが目的」とし、イベント期間中の売上増は否定したが、「予選、決勝を通じてかなりの注目を集めることができた」と述べ、来年以降も毎年開催していく計画があることも明らかにした。

大会開催に至った要因の1つとして、「TOKYOTOKYO」や「テリヤキ・ボーイ」などとの競争が激化している点がある。ボロメイヨ氏は「日本で長い歴史を持つ、オリジナルの日本食として他社と差別化を図っていく」と説明。今後の店鋪展開については「普及活動が先決」とし、当面の店鋪拡大はないとしたものの、将来的には首都圏外での出店も視野に入れていると述べた。

5周年記念イベントとしてはほかに、折り紙やアニメなどの日本文化を紹介するワークショップを、マニラ首都圏の学校で第3四半期に実施する予定という。


■27人が熱戦展開

決勝大会には、各店鋪の週間チャンピオン35人のうち棄権者を除く27人が参加。予選と同様、20分間の制限時間内に何杯の並盛り牛丼を食べられるかを競った。

スタートの合図と同時に皆勢いよく牛丼をかき込み、1分内に1杯目を平らげるペースに会場から驚嘆の声が上がったが、3杯目あたりから徐々にペースが落ち始め、10分が経過するころにはギブアップする参加者の姿も。最終的に8杯目に突入した2人のマッチレースとなり、計量審査の結果、パラニャーケ市在住のアート・シソンさん(28)が2位を約80グラム上回り、大食い王者の栄誉と賞金5万ペソを手にした。

なお、パークスクエア店で6杯を食べ予選を通過した日本人男性は、本戦には出場しなかった。

吉野家ディー・アンド・シーは1992年、センチュリーとは別の会社にフランチャイズ権を与えフィリピンに進出したが、翌93年に閉鎖。2001年12月から現在の事業体系になっている。

追記です.
さすが基地外牛肉の吉野家です.

吉野家牛丼から骨 「フライドチキン並み」3本にも、店長「今日は骨多い」と平然

林 克明 11:24 03/02 2007  


 2004年2月以来、BSE問題で牛丼が食べられない時期が続いていた吉野家は、2006年12月から販売を再開。そんな中、東京都足立区の吉野家で買った牛丼にケンタッキーフライドチキン並の骨が3本も含まれていたことが分かった。食べたのは中学生。危険部位の混入が気になった父親が店に骨を持って尋ねると、平身低頭な対応どころか「いやぁー大丈夫ですよ」「お金を返せばいいのか」と馬鹿にされた。「骨混入事件」以来、この家族は何が入っているかわからない吉野家の牛丼は、買うのをやめた。


【Digest】
◇“吉野家BSE丼”と言われるリスク
◇「牛丼に骨が入ってたけど大丈夫かしら?」と妻から電話
危険部位混入ニュースで心配に・・・
◇「牛丼がケンタッキーフライドチキンみたいだった」と息子
◇骨が多いとわかっていながら…
◇「全然、大丈夫ですよ」と小馬鹿にした対応
◇問いつめると吉野家「あれは軟骨です」
◇わが家はもう吉野家の牛丼は食べない


つづきは,こちらで.
吉野家牛丼から骨 「フライドチキン並み」3本にも、店長「今日は骨多い」と平然:MyNewsJapan