【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 痛い,苦しい,みんなは私のことがきらいでしたか?

自殺した女児の遺書.

北海道・滝川の小6女児自殺:遺書「冷たくされ、たえられず」 いじめが原因か

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061002ddr041040002000c.html

◇学校のみんなへ

 この手紙を読んでいるということは私が死んだと言うことでしょう
 私は、この学校や生とのことがとてもいやになりました。それは、3年生のころからです。なぜか私の周りにだけ人がいないんです。5年生になって人から「キモイ」と言われてとてもつらくなりました。
 6年生になって私がチクリだったのか差べつされるようになりました。それがだんだんエスカレートしました。一時はおさまったのですが、周りの人が私をさけているような冷たいような気がしました。何度か自殺も考えました。
 でもこわくてできませんでした。
 でも今私はけっしんしました。(中略)
 私は、ほとんどの人が信じられなくなりました。でも私の友だちでいてくれた人には感謝します、「ありがとう。」それから「ごめんね。」 私は友だちと思える人はあまりいませんでしたが今まで仲よくしてくれて「ありがとう。」「さよなら」。(後略)


◇6年生のみんなへ

 6年生のことを考えていると「大嫌い」とか「最てい」と言う言葉がうかびます。(中略)
 みんなは私のことがきらいでしたか? きもちわるかったですか? 私は、みんなに冷たくされているような気がしました。それは、とても悲しくて苦しくて、たえられませんでした。なので私は自殺を考えました。(後略)

市教委はこれを隠蔽していたんですね.
小6女児自殺、市教委が遺書の「いじめ」記述隠す


2005年度の自殺による児童の死者数.
高校生215人
中学生 66人
小学生  7人


子供たちに捧げます.
夢のヒヨコ
http://www28.tok2.com/home/bonsiva/media/hiyoko.mp3


日本の社会は骨太の弱い者いじめ社会だからな.
(" ̄д ̄)けっ!