【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ベスラン学校人質事件

ベスラン学校人質事件は,本当にとんでもないことになりました.

私も人の子であり,親でもありますから,「怖かったろう」「痛かったろう」「辛かったろう」と,この異常事態に涙を禁じ得ないのが人間として当たり前の反応だと思っています.

でも,どれだけの数の子供たちが,どれだけ残酷な死を遂げたか,世間の関心はその点に集中しているようです.

思いっきりお祭り騒ぎの2ちゃんですが,

http://perape.hp.infoseek.co.jp/memo/002/0903_russia.htm

主要マスコミも50歩100歩です.むしろ,「俺たち,馬鹿やってます」と明示している2ちゃんの方が,ましかもしれません.

「犯行グループは,チェチェン人で決まり!」みたいですし,そのくせ相変わらず背景にあるものは一切といっていいほど報道されていません.

ロシア側の徹底した情報操作と垂れ流し,犯行グループとの交渉拒否,犠牲を承知の上での突入,事実の隠蔽と捏造…

「テロとの戦い」 まさにこれが常套手段です.

見えない敵 - 【ねこまたぎ通信】