【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ブッシュ政権はウソをつく

ブッシュ政権はウソをつく

************************************

昨日(4月10日)おこなわれた米上院軍事委員会の公聴会で、イラク駐留米軍のペトレイアス司令官は、「イランがイラク国内のシーア派過激派に武器や訓練を提供し、暴力の炎に油を注いでいる」とイランを責め立てた。このようなイランを過剰に敵視する発言を予想してか、イラク戦争に開戦前から反対し続けたウィリアム・リバース・ピットが、ウソで綴られたブッシュ政権の発言をふりかえり、新たな侵略戦争への道すじに警鐘を鳴らしている。

                        (翻訳 パンタ笛吹/TUP)

************************************

忘れるな、奴らはウソつきだ

ウィリアム・リバース・ピット
2008年4月8日

ブッシュ大統領、チェイニー副大統領、ラムズフェルド元国防長官、ウォルフォウィッツ元国防副長官、ライス国務長官、それにペンタゴンの昇進しては退官する多くの高級将校から政府の下っぱ役人まで、ブッシュ政権の人びとはイラクに関して何年にもわたってさまざまな主張を振り回してきた。

ブッシュ政権の連中は「イラクが数百万人を殺戮するに足りる2万6千リットルの炭疽菌を所有していた」などと言いふらし、その主張はいまだにホワイトハウスのホームページに「サダム・フセイン武装解除せよ」というタイトルで掲載されている。
http://www.whitehouse.gov/infocus/nationalsecurity/disarm.html

ウソだ。

連中は「イラクは3万8千リットルのボツリヌス菌を所有していた」と主張した。

ウソだ。

連中は「イラクは500トンにのぼるサリンやマスタードガスやVX神経ガスを所有していた」と主張した。

ウソだ。

連中は「イラクはそれらの猛毒ガスを攻撃に使用するための3万発近いロケット弾を所有していた」と主張した。

ウソだ。

連中は「イラクは数台の移動式生物兵器製造車両を所有していた」と主張した。

ウソだ。

連中は「イラクは最新型の核兵器製造計画にそって作戦行動を行っている」と主張した。

ウソだ。

連中は「イラクはアフリカから大量のウランを購入し、最新型の核兵器製造計画に運用している」と主張した。

ウソだ。

ホワイトハウスの連中は「米国は、世界にさしせまった脅威を取り除くために、イラクに侵略しフセイン政権を追い出し占領する必要がある。なぜなら、小ビンひとつの猛毒ガスやひと箱の兵器でもこの国に持ち込まれるだけで、今まで経験したこともないほどの恐怖をもたらすからだ」と主張した。

ウソだ。

チェイニー副大統領は2002年8月に、「率直にいって、サダム・フセイン大量破壊兵器を持っているということは疑いようがない」と語った。

ウソつきめ!

ブッシュ大統領は2002年9月に、「こうしているいまも、イラク核兵器の生産施設を改良し、拡張している」と語った。

ウソつきめ!

フライシャー元報道官は2003年1月に、「われわれは、事実として、大量破壊兵器がそこに隠されていると知っている」と語った。

ウソつきめ!

パウエル元国務長官は2003年2月に、「わわれは、サダム・フセイン大量破壊兵器を持ち続けることを知っているし、また彼がもっと多くの兵器を生産しようとしていることも知っている」と語った。

ウソつきめ!

ラムズフェルド元国防長官は2003年3月に、「われわれは、大量破壊兵器がどこにあるか知っている。それは、ティクリットとバグダッド周辺、その東か西か、南か北だ」と語った。

ウソつきめ! 

ウォルフォウィッツ元国防副長官は2003年3月に、「イラクの人びとは、この戦争が何のために遂行されているか理解している。1940年代のフランス人のように、イラク人たちは米軍を望み続けた解放軍とみなしている」と語った。
  
ウソつきめ!

トミー・フランクス大将は2003年4月に、「イラク国内に大量破壊兵器があることは、疑いのはさみようがない。われわれはその隠し場所として2千カ所から3千カ所を特定しているので、そのうちそこから発見されるだろう。また、尋問中のイラク政府高官が『ああそうだ、実はあそこにも隠しているんだ』と告白してから見つけるかもしれない」と語った。

間違いだった!

マイケル・へイギー大将は2003年5月に、「開戦前までは、サダム・フセイン大量破壊兵器や生物化学兵器を持っていることをこれっぽっちも疑ってはいなかった。わたしはそれらが見つかると信じていたし、いまでもそう信じている」

間違いだった! 

リチャード・マイヤー大将は2003年5月に、「これだけ多くのイラク人を捕まえ、いま時間をかけて尋問にせいをだしているのだから、わたしには大量破壊兵器を見つける自信がある」と語った。

間違いだった!

キース・デイトン大将は2003年5月に、「われわれが大量破壊兵器を見つけられるかって? ああ、わたしはそう考えているよ。なぜかって、隠し場所に関しての情報が次つぎと入ってきているからね」と語った。

間違いだった!

そしていま、米上院軍事委員会で、イラク駐留米軍のペトレイアス司令官は、紛争に疲弊した現在のイラク状況について証言しようとしている。しかし彼は、この5年間に入れかわり立ちかわり軍を率いた将校たちと同じように「政治的な将軍」だ。彼ら「政治的な将軍」は、イラクの惨状についてまともに真実を述べるくらいだったら、国会議事堂のてっぺんから裸で飛びおりた方がましだと考えている。だからペトレイアス司令官も、ウソつきのブッシュ政権から指図された台本とおりの証言をするだろう。よって司令官の発言は間違いだ。

忘れるな、ブッシュ政権の連中はウソつきだ。連中は上層部から下っ端まで、みなウソをつく。もし連中の唇が動いたら、ウソが出てくると思っていい。もし連中が「水を浴びれば体は濡れる」と言ったら、本当かどうかシャワーに入って確かめるべきだ。

連中はウソをつく。

そういうことなんだ。



(原文)

Remember: They Are Liars

By William Rivers Pitt April 8 2008 

http://www.truthout.org/docs_2006/040808J.shtml

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TUP速報
配信担当 古藤加奈
電子メール: TUP-Bulletin-owner@yahoogroups.jp
TUP速報の申し込みは:
 http://groups.yahoo.co.jp/group/TUP-Bulletin/
■TUPアンソロジー『世界は変えられる』(七つ森書館
 JCJ市民メディア賞受賞!!
 http://www.pen.co.jp/syoseki/syakai/0480.html
■『世界は変えられるII』も好評発売中!!
 http://www.pen.co.jp/syoseki/syakai/0375.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブッシュ政権は,911以後2年間で935回の嘘を付いているそうです.
ディプロ2008-3 - Les Etats-Unis vont-ils gagner la guerre en Irak ?

「敵はいまだに危険であり、まだ多くの仕事が残っている。しかし、米軍とイラク軍の動員(surge[1])によって、1年前にはわれわれのほとんど誰もが想像しえなかったような結果がもたらされた(拍手喝采)。1年前にわれわれが集まった際、暴力を封じるのは不可能だと多くの者が言っていた。1年後の今、大規模なテロ攻撃は減り、民間人の犠牲者も、宗派間の殺戮も減った。(中略)1年前にわれわれが集まった際、アル・カイダイラク各地にたくさんの拠点を持っており、アル・カイダの指導者らは米軍に、イラクからの安全な逃げ道を指し示してみせた。今日、イラクからの安全な逃げ道を探しているのはアル・カイダの方だ」
ジョージ・W・ブッシュ大統領は2008年1月28日に議会を前に、任期中最後のものとなる一般教書演説で、5年前にイラクで開始した戦争の現況をこう説明した。肩をすくめて聞き流したくもなる長広舌だった。この政権は世論をだまし、事実を改竄し、データの一部を隠蔽してきたのだから。最近の調査によると、米国にとってのイラクの危険性をめぐり、ブッシュと6人の側近は、9・11から戦争初期までの間に935回も嘘をついていた(2)。

米ブッシュ政権、イラク開戦直前に計935回の虚偽発言 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.publicintegrity.org/WarCard/


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


さて,わが政府はどのくらい嘘を付いていますか?


よろ↓