【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 おお,寿司シリーズもすごいな

11月は寿司シリーズで,いっただきまーーす!

2006年11月 : -

寿司シリーズ第一段(ママ)。ジョロウグモは短時間茹でただけだと色がとても鮮やかに残る。視覚的にも美しく食欲をそそる。7〜8頭いっしょにほおばるとボリューム満点だ。噛めばしこしこと柔らかい蜘蛛肉が口中に広がる。柿の甘みがアクセント。

  1. ジョロウグモ7〜8頭の頭胸部を取り去り、腹部を30秒ほど茹で、塩・コショウをふる。
  2. 寿司飯を小さめににぎり、海苔を巻く。
  3. アボカドをつぶし、マヨネーズ、ショウガをまぜ、寿司飯に塗る。
  4. その上にジョロウグモを丸く並べ、中心に細かく切った柿の実を飾る。

いやあ,極東ブログを読んでいて思い出したよ.
牡蠣のオリーブオイル掛け: 極東ブログ


げげげげげー��(゚◇゚;) - 【ねこまたぎ通信】