【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 5時間の滞在15分の市内視察で「安全確保」宣言

あとは逃げるようにトンズラ.ぷぷぷっ.笑かしてくれます.

防衛庁長官サマワ視察 イラク派遣で初、車で15分巡回

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004120501002238
 防衛庁は5日夜、大野功統長官が同日、イラク南部サマワ陸上自衛隊宿営地を視察したことを明らかにした。自衛隊イラク派遣で防衛庁長官の現地入りは初めて。
 政府は14日で期限切れとなる自衛隊派遣期間の1年延長を10日に閣議決定する方針。イラクの治安悪化などで与野党に延長反対論が根強いため、視察で現地の治安情勢と住民側の要望などを確認し、延長に理解を求めるのが狙い。
 大野長官は「現地の治安は安定しており、自衛隊の人道復興支援活動が引き続き重要との認識を新たにした」との談話を発表した。
 大野長官は5日、民間機でクウェートに到着後、軍用ヘリでサマワ入りした。宿営地では砲弾攻撃などに対する「隊員の安全確保策」について説明を受けた。また、サマワがあるムサンナ州の知事やオランダ軍司令官と会談した。大野長官は15分かけて、サマワ市内を車で巡回。

この記事,今は各紙「1時間の巡回」と 捏造 訂正されています.ぷぷぷぷっ.
参照:http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp04120601.html

<大野防衛庁長官サマワ到着 自衛隊は一切の情報提供拒否

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041205-00000069-mai-pol
 イラク南部サマワ毎日新聞助手から入った情報では、大野功統防衛庁長官は5日午前(日本時間同日夕)、サマワに到着した。防衛庁長官サマワ自衛隊基地に入ったが、自衛隊側はこれまで一切の情報提供を拒否しているという。基地の入り口には、日本の報道機関のイラク人助手が長官の行動を取材するため集まっている。
毎日新聞) - 12月5日22時34分更新

非戦闘地域で何カリカリしてんだよ.(ワラ

自衛隊が活動している地域は非戦闘地域だ」

ガキの使いかよ!?

派遣延長にあらためて意欲 サマワ視察後の大野長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041206-00000026-kyodo-pol
 【クウェート市6日共同】陸上自衛隊派遣先のイラク南部サマワで宿営地など視察した大野功統防衛庁長官は5日夜(日本時間6日午前)、クウェート空港で記者団の質問に答えて「イラクの復興はまだ道半ば。サマワの治安は安定している」と述べ、10日に予定される自衛隊派遣延長の閣議決定を前に、あらためて延長に強い意欲を示した。
 大野長官は「イラクの復興は誰が見ても道半ば。自衛隊は野外で活動するが、誰も危害を加えない。それどころか手を振ってくれる。ほかの地域と比べると、サマワの治安は安定していると信じる」と強調した。
 大野長官のサマワ滞在時間は約5時間半で、宿営地で説明を受けて陸自の車両でごく短時間、市内を走っただけ。
 記者団から「こんな短時間で治安が分かるのか」と問われると「1時間で治安の状況を測れるかと言われれば、測れると断言はできない」と漏らす場面もあった。
共同通信) - 12月6日8時52分更新

(ワラ(ワラ(ワラ

サマワ中心部のCD店爆破 防衛庁長官の視察当日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041206-00000020-kyodo-int
 【サマワ6日共同】陸上自衛隊が活動しているイラク南部サマワ中心部で5日午後10時40分(日本時間6日午前4時40分)ごろ、音楽CD店で大きな爆発があり、店内が激しく破壊された。隣接する衣料品店にも被害が出た。
 地元警察当局は、何者かが店舗の入り口にTNT火薬を仕掛け爆破したとみている。店は当時閉まっており、けが人はなかった。
 サマワでは5日、大野功統防衛庁長官陸自宿営地を同長官として初めて視察したばかり。自民党武部勤公明党の冬柴鉄3両幹事長もサマワ訪問に向けて日本を出発している。爆発当時、大野長官は既にクウェートに到着していた。
共同通信) - 12月6日6時29分更新