【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

しっちゃかめっちゃか

秩序無きテロリスト達は,解放のためではなく,「殺すために殺す」

ファッルージャの夜間空襲ほか 11月6日の写真5枚

1)夜間空襲が如何に凄まじいか!
2-4)跡形も無くなったファッルージャの病院
5)空襲の犠牲者

http://www.iraqpatrol.com/php/index.php?showtopic=5906


 イラク国内の全空港と、全ての米軍基地を観察し続けているイスラム・メモによるとファッルージャを空爆する米軍機は、イラク国内ではなくどこか国外から飛来するという。

ファッルージャ攻撃前の米兵が住民の馬を盗んでベンハーごっこ 写真3枚付き

 7日付のイラクのニュースサイト、イラク・パトロールが報じた。

 ファッルージャ大虐殺の出撃命令を待つ米海兵隊員が、チャールトン・ヘストン主演の映画ベンハーを模して遊んでいる。馬は無論、米兵がこれまでもイラクの全てを略奪したように、所有者から略奪したもの。この馬は現代のモンゴルに降伏することを拒否しているようだ。

 映画ではヒーローのベンハーは、ローマの占領者からパレスチナの地を開放したユダヤ人である。ブッシュが彼の十字軍戦争を語ったように、全てには意味がある。偶然のものは何もない。

http://www.iraqpatrol.com/php/index.php?s=8aa7365044fa2dba18c62c595f654cd0&showtopic=5933  画面下にAP通信の英文説明あり。

アラブの声ML 齊藤力二朗
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/

イラク中隊長が行方不明 ファルージャ総攻撃の説明受け

2004.11.07
Web posted at: 12:59 JST - CNN

イラクファルージャ近く(CNN) イラクで反米・反政府武装勢力の拠点とされる中部ファルージャに対し、米海兵隊イラク治安部隊と合同で総攻撃を準備する中、総攻撃の計画内容について説明を受けたイラク治安部隊の中隊長が、4日夜から行方不明になっていることが分かった。米軍は、この中隊長が作戦内容の書類を持ち出して脱走したものと見ている。

海兵隊によると、脱走した中隊長は兵約160人を率いる立場だった。イラク北東部出身のクルド人で、ファルージャに知り合いがいた様子はない。4日夜の作戦説明会議に出席した後、翌朝には行方不明になっていた。制服と武器が簡易ベッドに残されていただけで、作戦内容の書類を持ち出した様子という。

連合軍は、中隊長が単に家族のもとへ向かったのだと思いたいとしているが、ファルージャ総攻撃の作戦内容が武装勢力側に渡る危険もあるとして警戒している。一方で、この脱走によって、総攻撃のタイミングや戦術を変更することはないという。