【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

米軍テロは続くが,抗戦激しく,病院くらいしか占拠できない

ジュネーブ協定など知ったこっちゃない,というわけ.

アメリカ軍のファルージャへの攻撃が始まる アメリカ兵25名以上が死亡

ファルージャを包囲していたアメリカ軍が都市への全面攻撃を開始した模様。記事は,アメリカ軍がファルージャを西側から80メートル侵入したところで,レジスタンスの猛烈な反撃に遭い,都市の西側からは部分的に退却したとしている。 
この戦いで,都市の西側だけで少なくとも海兵隊兵25名が死亡。エイブラムス戦車3両とハンビー4台が破壊されている。
さらに,アメリカ軍はファルージャの北側と東側からも侵入を試みるが,前に1メートル進むのにも苦労するような状況で,現在も依然としてレジスタンスがこれらの地域を確保しているとのこと。
なお,レジスタンス側の損害については報告されていない。

アメリカ軍のファルージャへの攻撃はメッカ時間11月7日,20時30分から開始されている。
 http://www.jihadunspun.net/intheatre_internal.php?article=100420&list=/home.php&

ファルージャ突入開始か 米軍、病院や橋を占拠

 【バグダッド8日共同】AP通信によると、イラク駐留米軍は8日未明、中部ファルージャの西部にある同市の主要病院と、ユーフラテス川に架かる2本の橋を占拠した。武装勢力掃討のための大規模なファルージャ制圧作戦を始めた可能性もある。
 ファルージャは米イラク両国部隊が包囲し、同市南部では断続的に砲撃も実施している。郊外の住民によると、同市北部一帯でも7日夜、激しい空爆や砲撃音が絶え間なく聞こえた。米軍はイラク暫定政府が7日発表した非常事態宣言に基づき、交通を遮断して町を孤立させた。
 米軍が占拠した病院の院長は「米軍の病院支配は正しくない。抵抗勢力への医療支援を止めようとしている。彼らは病院が誰のものでもないということが分かっていない」と批判した。