【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

2004-09-01から1日間の記事一覧

ブッシュの奴隷の証明 日刊ゲンダイより

■ 改めて問う 小泉さんは一体どこの国の首相なのか ■ 傲慢すぎる在日米軍と米国に何一つ抗議することもなく ■ 未だに何の手も打たない小泉首相は、まさにブッシュの奴隷を証明 ■ “戦後60年”日本はまだ米軍の占領国なのか --------------------------------…

「靖国参拝と日中友好は別」首相、財界人との会食で持論

小泉首相は31日夜、東京都内のホテルであった奥田碩日本経団連会長ら財界人との会食で、靖国神社参拝について「私は日中友好論者だが、それと靖国参拝は別だ」「信条だから変えない」と、持論を繰り返した。首相の靖国神社参拝は、政治面で日中関係が冷え…

モスクワ・テロ 市民に「無差別」の恐怖

帰宅を急ぐ通勤客らで混雑するモスクワ市内の地下鉄駅近くで31日に起きた自爆テロと見られる事件は、一般市民が日常的に無差別テロの恐怖にさらされているロシアの現実を浮き彫りにした。今回の事件は、プーチン政権に深刻な打撃を与える可能性がある。 2…

ロシアで武装グループが学校占拠、人質200人以上 

ロシア南部北オセチア共和国の首都ウラジカフカス近郊で1日朝、武装グループが学校を占拠、生徒や教師ら200人以上を人質に立てこもった。武装グループは警官隊と銃撃戦を展開し、複数の死傷者が出ている模様だ。グループの要求内容は分かっていない。 (0…

アフリカ北西部でバッタの大群が猛威 農業への被害拡大

アフリカ北西部で砂漠バッタの大群が猛威を振るっている。国連食糧農業機関(FAO)は、事態を食い止めなければバッタが農作物を食い荒らし、十数カ国の農業生産に80年代後半を上回る過去最大規模の被害が出ると警告している。深刻な飢餓につながる恐れ…