【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 思えば遠くへすったもんだ(パクリ)

もはや,現在の政治というのは政治の体をなしていない.
大人がいないんだ.
甘ったれた,まことに幼稚な,まるで今年小学校に入ったばかりのガキどもに好き勝手させている学級会のようなもの.
いやいや,お子ちゃまたちは授業中に酒呑んだりしないので,こちらの方がまだましである.
腐ったリンゴを早い時期に捨てなかったために,リンゴ箱の中にあるリンゴがぜーんぶ腐ってしまった,というのが今の状況である.
こうなると,手の施し用はなく,すべて捨て去るしかしようがない.
リンゴ箱はきれいに洗ったらまた使えるからいいけど,リンゴは一から育てなければならない.
美味しいリンゴを育てるのにどのくらいかかる?
10年? 20年? 50年? 100年?
ウソついたり誤魔化したりばかりしていると,アホ太郎になるぞ.
ってかあちゃんに叱られた.
罵詈雑言ばかり吐きまくる私が言うのもなんだが,大人として人としてどっか根本的なところが歪んでないか?
みんなだな,みんな.