【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 全国の漁民,一斉に休漁

(´∀`)b グッジョブ!!
歴史的な快挙です.
しばらく魚が食べられなくても我慢します.


あまりの無能無策の日本政府に対して全国の漁民が立ち上がりました.
当然国民一人一人に対する訴えでもあります.
日本国民の誰よりも我慢強く根気よく自然に対峙して生きている漁民の人たちが,立ち上がらざるを得ないほど深刻な事態だと認識すべきです.
漁民の皆さんに,運輸業,製造業も続きましょう.
どうせ一日だけのことと高をくくっているフクダッチは,補助金などとしみったれたこと云っていますが,ただちにガソリン税暫定税率を撤廃すべきだ.
財源?
財源など腐るほどある.防衛予算,思いやり予算の凍結,議員・官僚・公務員の人員削減・減給,天下り法人の解散(もちろん退職金無し),民間がやり尽くしているコストダウンを行政も徹底して取り組めば,いくらでも財源は作れるはずだ.
いやいや,米国債を全部売っちゃえぃ.^^
(えっと,イージス艦が一隻およそ1500億円,維持費が年間40億円,それを6隻所有していて,これまでの戦果は漁船一隻でした.また,米軍再編や思いやり予算が詐欺だというのは,これまでに何度もここで述べました.)

全国で一斉休漁に突入 20万隻、燃料高の窮状訴え

2008年7月15日 10時53分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008071501000031.html


全国漁業協同組合連合会(全漁連)など主要17漁業団体は15日、全国で一斉休漁に踏み切った。国内で稼働する漁船約20万隻のほぼすべてが参加し、燃料価格高騰に伴う経営の苦境を国民に訴えた。アジやイカなどの鮮魚が一時的に品薄となり、値上がりする可能性もある。
漁民によるこれだけ大規模な「全国ストライキ」は初めて。未曾有の原油高が低迷する漁業経営の根幹を揺さぶり、不安を増幅させている現状が鮮明になった。
2007年の水揚げ量が全国一だった銚子漁港(千葉県銚子市)では係留されたままの漁船が並び、漁業関係者も手持ちぶさたな様子。漁師の一人は「生活が懸かっているので出たいが、仕方ない」と話した。
東京・日比谷公園では漁民ら約3600人が、燃料費高騰分の補てんといった対策を政府・与党に求める決起集会を開き、霞が関の官庁街をデモ行進する。主な漁港では漁船が一斉に汽笛を鳴らし、窮状を訴える。
(共同)

云っておくが,これは断じてストライキではない.
これをストライキと称するマスコミの良識を疑う.一般的な労働争議を意味するそれとはまったく異なるのだ.
今日一日はこの全国一斉休漁のニュースをマスコミは繰り返し報じるべきだが,決してストライキと云ってはいけない.


さて,一方で本当にストライキをやったのが大阪のバカ教師たち.
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
しかも,有給休暇を取ってストやったらしいので顎が地面に落っこちた.まさに根性なしである.
性根の腐ったバカ教師たちを処罰して下さい.
ホントに大阪の教師はバカばっかりだな.
こんなもんかε-(ーдー)ハァ - 【ねこまたぎ通信】
さっさと潰してしまえ.
http://www.labornetjp.org/EventItem/1216076908028takaheims

橋下知事に反旗!非常勤教職員24年ぶりスト

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080715036.html


大阪府立学校の教職員らでつくる「大阪教育合同労働組合」(約350人)の非常勤教職員約20人が15日、橋下徹知事の財政再建案撤回を求め、ストライキを実施した。
府教委によると、公立学校の教職員によるストは府内では24年ぶり。代わりの教職員を充てるなどしたため、大きな影響はないという。
午前9時から府庁前で開かれた集会には、正規雇用の教職員ら約100人も有給休暇を使って参加。「弱い者をいじめるのはやめろ」とシュプレヒコールした。
同組合は、知事の「大阪維新プログラム案」に盛り込まれた非常勤職員の雇用継続打ち切りや教職員の賃金削減などの撤回を求めて府側と団体交渉していたが「全く歩み寄りが見られない」としてストを決めた。
[ 2008年07月15日 11:07 ]

「代わりの教職員を充てるなどしたため、大きな影響はない」
つまり,いらない人員ですので,速攻馘首にして下さい.


おもろかった↓
d(゜ー゜*)!d(゜ー゜*)!


おもんないわい↓
( #` ¬´#) ノ!