【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ギララ復活!

『宇宙大怪獣ギララ』が洞爺湖サミットに乱入するそうでウハウハ喜んでいます.監督は『日本以外全部沈没』の河崎実ですので,おちゃらけ満載を期待しています.
ギララは第一作をリアルタイムで観ているんですけど,実は私のトラウマになっておりまして,成人してからも時々夢に現れてきます.
よっぽど怖かったのでしょうか?
その辺の細かな記憶は定かではないのですが,当時は空前の怪獣ブームでして,ついに文芸路線の松竹まで手を染めたという唯一無二の怪獣映画です.宇宙からやって来た寄生生物が登場する『吸血鬼ゴケミドロ』っていう怪奇特撮ものもありますが,怪獣ものは確かこれ一作です.
今晩あたり久しぶりに観てみようかなぁ.


http://www.tanomi.com/girara/


宇宙大怪獣ギララ [DVD]

宇宙大怪獣ギララ [DVD]