【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 給油はイラク侵略支援

そういうもんなんだと思うよ.

4年前に間違い把握 海自隠ぺい、報告せず

2007年10月21日 16時03分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007102101000166.html


イラク戦争開戦直前の2003年2月に海上自衛隊の補給艦がインド洋で米補給艦に給油した量が20万ガロンから80万ガロンに訂正された問題で、海自が約4年前から間違いを把握していながら当時の石破茂防衛庁長官(現防衛相)らに報告していなかったことが21日、分かった。防衛省首脳が明らかにした。野党側の求めに応じて政府が22日に示す報告書に詳細が盛り込まれる。
80万ガロンのうち67万ガロンは対イラク作戦に参加した米空母キティホーク」に給油されており、対イラク作戦に転用された疑惑が国会の焦点になっている。野党側が「組織的隠ぺいであり、文民統制上、重大な問題だ」と批判するのは必至。インド洋での給油活動を継続するための新テロ対策特別措置法案の審議にも影響が出そうだ。
(共同)

だから,米国のちんちんペロペロは信用しちゃ駄目なんだって.
感心している - 【ねこまたぎ通信】
密約の他にもこういうことだってガンガンやってるし.

京大教授陣に反共工作 米、左傾化阻止へ世論誘導

2007年10月21日 16時00分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007102101000161.html


【ワシントン21日共同】1950年代に日本の左傾化を恐れた米広報文化交流局(USIS)が日本で行った世論工作を詳述した報告書が21日までに米国立公文書館で見つかった。左派勢力が強かった京都大学の教授陣を対象にした反共工作のほか、日本映画やラジオ番組の制作、出版物刊行をひそかに援助、米国が望む方向への世論誘導を図った実態が細かく描かれている。
報告書は、米政府情報顧問委員長(当時)を務めたエール大学の故マーク・メイ教授が59年、日本に5週間滞在しまとめた。フロリダ・アトランティック大学のケネス・オズグッド助教授が発見、冷戦時代の米対外世論工作をテーマにした著書「トータル・コールドウォー」の中で明らかにしている。
報告書によると、USISは(1)日本を西側世界と一体化させる(2)ソ連、中国の脅威を強調する(3)日米関係の強化で日本の経済発展が可能になることを理解させる−などの目的で、50の世論工作関連事業を実施。このうち23計画が米政府の関与を伏せる秘密事業だった。

http://atsukoba.seesaa.net/category/3905679-1.html
辺野古の海 日本政府は自衛隊を投入 - 【ねこまたぎ通信】

でもさ,一番問題なのは,嘘やアベネツゾーや誤魔化しがばれた時に,<(ToT)> シマッタァ! って感覚がこの人たちには欠落している,てところだと最近の政治の現場を眺めていて思います.
この人たちのさじ加減一つで人が死んだり路頭に迷ったりするわけなんだから,何とか法律で厳しく罰することは出来ませんかね.