【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 酔っぱらいの核武装論


らから、もれはよってらいと、いってんらろ!

由\(@_+ ) ヒック!

核れも、鉄砲れも持ってこいっていってんら!

てやんれー、チョンろもめー!

由\(@_+ ) ヒック!

うっ、   ふぅ〜

河村官房長官:日本に核保有の選択肢ない−中川前財務相発言で


4月20日(ブルームバーグ):河村建夫官房長官は20日午前の 会見で、中川昭一財務相北朝鮮の核開発再開宣言を受けて日本として核武装を議論すべきだとの考えを示したと報じられたことについて、「日本は非核3原則を国是としており、この立場を堅持していく。核を持つ選択肢は日本にはないことは明白だ」と強調した。
閣僚経験者の中川氏がこうした発言をしたことについては、「いろ んな議論が党内や、いろんな形でされることについて、われわれの方がどうこういう立場にはない」と述べ、コメントを避けた。
19日の共同通信によると、中川氏は同日、北海道帯広市での会合で、ミサイル発射を非難する国連安全保障理事会議長声明に反発 して北朝鮮が核開発再開を宣言したことに関連し、「純軍事的に言えば、核に対抗できるのは核だというのは世界の常識だ」と述べたという。
中川氏は安倍晋三内閣で自民党政調会長を務めていた際、2006 年10月に北朝鮮による核実験実施発表を受け、日本の核保有論に ついて、「議論は当然あってもいいと思う」などと発言したことがある。

二枚舌を使う詐欺師の論法。
非核三原則を「国是」とし、「堅持」するのであれば議論する必要なし。憲法に明記すべし。
議論は必要、議論の結果非核三原則は破棄する可能性もあると筋を通すべし。

「純軍事的に言えば、核に対抗できるのは核だというのは世界の常識だ」

では、世界中に核をばらまけばよい。日本が核武装すれば、確実に核は蔓延する。日本はそのさきがけになるべしということだろ。
まさに酔っぱらいの戯言である。