【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 旅行者の皆さん,お気をつけ下さい

独男性撃たれ重傷、フルムーンパーティーのパンガン島

2009/4/ 6 (17:54)| 主要ニュース 社会
http://www.newsclip.be/news/2009406_023218.html


【タイ】3月30日、「フルムーンパーティー」で知られるタイ湾のパンガン島で島在住のドイツ人男性(39)が自宅に押し入った2人組の男にけん銃で撃たれ重傷を負った。男性はパーティーでの麻薬使用に反対する運動を行ったため島の有力者に狙われたと主張、地元警察による捜査が進んでいないとして、タイ政府や報道機関に対し支援を要請している。タイ字紙クルンテープトゥラキットが報じた。
「フルムーンパーティー」は満月の夜に浜辺で夜通し酒を飲んだり踊ったりするもので、欧米人の間で人気が高い。麻薬が使用されることも多く、パーティー絡みで外国人旅行者が殺害、強姦される事件も頻発している。今年1月にもドイツ人女性(45)が殺害され、島在住のタイ人男性(29)が殺人容疑で逮捕された。

私は静かなビーチでひとりゆったりと過ごすのが好きなので,パーティに参加することは滅多にありません.
サムイでもパンガンでもインドのゴアでも,少なからずこういう事件は起こっています.幸い私はそういった事件に遭遇したことはないのですが,滞在中にも何度か話に聞いたことがありました.
いや,どこにいても旅行者が狙われる事件はある確率で起こります.凶悪犯罪でなくても,強盗にあったり物を盗まれたりという話は,旅行中に関係者や当事者から何度も聞きました.
我が物顔で不遜な態度はとらないこと,旅行者としてのルールやマナーを守ること,地元の人の忠告は素直に聞くこと,出来るだけ単独行動は避け,酒やドラッグもほどほどに.

いろいろ注意することはありますが,とにかく人に嫌われないこと.これで,大分安全度は増します.