【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 新ラムちゃん登場

まあ、プチ情報なんですが、オバマ氏の首席補佐官としての就任要請に応じたRahm Israel Emanuel氏ですが、名前からもお判りのようにユダヤ人です。写真を見ますと、ちょっとジョージ・クルーニーを面長にしたような風貌ですね。

Rahmとは、ヘブライ語で"high" とか "lofty"を意味する言葉らしい。崇高で高級な新ラムちゃんですが、戦争好きで金儲けのためなら平気で人を殺す旧ラムちゃんとは一線を画す人物であって欲しいですね。
ラムちゃんのお父さんは、武装シオニストグループirgunのメンバーだったそうで、英国とアラブに対してあんなこととかこんなことやってたみたいですので、英国からテロ組織に指定されていました。
irgunのエンブレムはこんなんです。

おれたちゃ、やっちまうぞー、おー、みたいなエンブレムですね。
ラムちゃん湾岸戦争の時に民間ボランティアとしてイスラエル国防軍に従事していたそうである。当然イスラエルと米国の二重国籍を持っているんでしょう。
今回の選挙では圧倒的な大差で大統領になったオバマ氏ですが、選挙の投票数と献金額とは正比例の関係にありまして、たくさんの献金を集め、ゴールデンタイムのテレビ放送を独占する勢いでした。
ラムちゃん資金調達に秀でておられるそうです。また、某民間のmanaging directorとして働いておられたときには、三年間で八〇〇万ドル稼がれた大変優秀な方だそうです。お金持ちでお金のマネージングに優れた方が政治家になるのは世の常であります。財力と権力、尽きることのないお金持ちの欲しい欲しいパワーは、政治には欠かせません。
オバマ氏もそこんとこを見込んでの新ラムちゃん起用ではないでしょうか。
オバマ氏の警護にも随分お金がかかるみたいですし、新大統領の右腕としてしっかりお金を稼いでもらいたいものである。


ピーのくせに大統領になりたいなんて,
ピーなんかピーねばいいのよ!

な人もたくさんおられる米国です。
お気をつけ下さい。


おもろかった↓

d(゜ー゜*)!d(゜ー゜*)!


おもんないわい↓

( #` ¬´#) ノ!