【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 真実の行方は?

炭疽菌事件の重要容疑者が逮捕直前に自殺したそうです.

米炭素菌事件:FBIが特定した容疑者が逮捕直前に自殺?: 暗いニュースリンク

参考:http://www2.asahi.com/international/tanso/index.html
ブッシュが或快打による生物兵器テロとの関連について言及したものだから,米国中が震え上がりましたね.日本でも炭疽菌テロの訓練が実施されました.


自殺した容疑者は,こちらの方です.

Bruce Edwards Ivins - Wikipedia, the free encyclopedia

wikiで見ると,かなりのキャリアを積んだ微生物学者だったようですね.国防総省からも表彰されているほどです.
FBIの執拗な調査によって,鬱状態になり入院もしていたらしく,同僚たちの証言から自殺の兆候があったとのことです.
これにて一件落着,するのでしょうか?
( ̄ヘ ̄;)ウーン
(あまり深い意味はありません.)


WOWOWで『リジェネシス』というバイオテクノロジー研究所のドラマをやっていますが,最近バイオテロの話が中心になっています.これが非常に面白くて私のツボに入っています.
ReGenesis
テロリズムには,当然「外なる敵」と「内なる敵」がいます.
ただ,平たく云うと爆弾は誰でも作れるのですが,バイオテロに関しては自分で生物兵器を作り出すためには相当な研究施設が必須であり,民間の研究機関も含めて「内なる敵」が主体であったり,あるいは内部の人間が「外なる敵」と取引をするというのが物語のケースとして多いようです.
これは,現実にもそうなのかもしれません.

Re:Genesis リ・ジェネシス DVD-BOX

Re:Genesis リ・ジェネシス DVD-BOX


おもろかった↓
d(゜ー゜*)!d(゜ー゜*)!


おもんないわい↓
( #` ¬´#) ノ!