【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 自浄作用?

そんなもん無い無い."((_- )( -_))"

“NHK 自浄作用で対処を”

http://www3.nhk.or.jp/news/2008/01/22/k20080122000054.html


増田総務大臣は、閣議のあとの記者会見で、NHKの職員3人が株のインサイダー取引をした疑いが持たれている問題をめぐり、橋本会長が辞意を明らかにしたことについて、「NHKが自浄作用を発揮して今回の問題に対処し、国民に説明する必要がある」と述べました。
今回の問題で、NHKの橋本会長は21日、視聴者の信頼を損ねた責任は重いとして、経営委員会に辞意を伝えたことと、報道担当とコンプライアンス担当の理事2人が辞任することを明らかにしました。これについて、増田総務大臣は、閣議のあとの記者会見で、「今回の問題では、あくまでもNHKが自浄作用を発揮して対処してほしい。たいへん大きな問題なので、きちんと対応し、国民に説明することが必要だ」と述べました。また、増田大臣は「今回の問題で、受信料にどういった影響が出るか予測がつかないが、これからNHKがどういう形で全体像を把握し、対応するかによって変わってくると思う」と述べ、国民の理解が得られるような対応を速やかに取るよう求めました。
1月22日 11時37分