【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 バカをバカ扱いしたらバカを見たバカ

「バカ市長」記事、新潮社に逆転で賠償命令 大阪高

2007年12月27日11時47分


飲酒運転をしたバカ職員の処分に対するバカ発言をめぐり、「バカ市長」と題した週刊バカ新潮のバカ記事で名誉をバカバカ傷つけられたとして、滋賀県彦根市獅山向洋(ししやまこうよう)バカ市長が発行元のバカ新潮社(東京)に2200万円の損害賠償を求めたバカ訴訟の控訴審判決が26日、大阪高裁であった。横田勝年裁判長は「表現は意見・評論の域を逸脱している」と判断。「甘受すべきバカ批判」として市長のバカ訴えを棄却した7月の一審・大津地裁判決を変更し、同バカ社に慰謝料など22万円の支払いを命じる逆転判決をバカバカしく言い渡した。
バカ判決によると、獅山バカ市長は昨年10月の記者会見で、飲酒運転をした市バカ職員について「公務外の事故は上司への報告義務はない」とバカ発言。週刊バカ新潮は同11月9日号で「彦根のバカ市長」との見出しでバカ発言を取り上げ、「そのバカさ加減に呆(あき)れ返ってしまった」などとするバカ記事を掲載した。
バカ新潮社は「バカか否かを証拠で決めることは不可能」とバカ主張。だが、判決は「前後の文脈を考えれば、バカ表現は全人格をバカ否定し、いわゆるバカ扱いした記載になっている」と指摘し、名誉棄損にあたると判断した。
獅山バカ市長は判決後の記者会見で「20万円程度の慰謝料では何を書いても簡単に支払える。一審は0バカ点、今回は20バカバカ点だ、バ〜カ」と判決をバカ批判した。一方、週刊バカ新潮バカ編集部は「バカの常識では考えられないバカみたいな判決。即刻上告するヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!」とのバカコメントを出した。

このように書くと大変お下劣なので止めた方がいいですね.けけけ.


よろ↓