【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 今日もやっぱり呼んでいる.

ε-(ーдー)ハァ

クリシュナ神を祝う祭リで、「人間ピラミッド

http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2277258/2086069


【9月5日 AFP】インドのムンバイ(Mumbai)で4日、ヒンズー教のクリシュナ(Krishna)神の誕生を祝う祭り、ジャンマシュタミ(Janmashtami)の儀式「Dahi-handi」が行われた。
まず、牛乳、ヨーグルト、バター、蜂蜜、果物などを入れたつぼを、6メートルから12メートルの高さにつるし、この高さに届くほどの人間ピラミッドが作られる。その後、若者らがつぼを目指して人間ピラミッドを上り、最初に到達した者が勝者となり、このつぼを割る。つぼをつるすロープには紙幣が結ばれており、人間ピラミッドとなった人々へ賞金として与えられる。(c)AFP

参照
Janmashtami,Krishna Janmashtami,Janmashtami Festival,Shri Krishna Janmashtami,Janmashtami in India





クリシュナは,トリムルティ(三位一体)の一角をなすビシュヌ(保存)の化身の一つといわれています(ブラーフマンが創造,シヴァが破壊です).
ビシュヌは,人類の危機に際して10回化身して人々を救います.クリシュナは8回目,9回目はブッダでした.10回目のカルキが現れるとカリ・ユガ(世界の秩序がぐちゃぐちゃになる時代)ということでいよいよ世界は終わります.
そして,シヴァが登場して世界をぐっちゃぐっちゃにかき回して新しい世界を創造するのです.
そろそろカルキがあなたのとなりに現れていませんでしょうか.


よろ↓