【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 さて,ソンクラン終わりました.

例年大勢の方々が亡くなるソンクランですが,今年はどうだったでしょうか.

ソンクラン休暇、交通事故死は「微減」

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=1981

今年のソンクラン(タイ正月)休暇の交通事故死傷者は昨年とほぼ同じレベルとなった。
タイでは毎年、年末年始とソンクラン休暇に交通事故が多発する。このため、タイ政府は今年、飲酒運転を厳しく取り締まるなど、交通事故発生件数の大幅減を目指していた。また、ソンクラン前から各地で交通安全キャンペーンなども展開していた。
その結果であるが、4月11日から17日までの交通事故による死者は361人と、昨年同期の375人から微減。しかし、その一方で、負傷者は4805人と、昨年同期の4726人から微増するなど、状況はほどんど改善されなかった。
死者の最も多かったのは東北部コンケン県で16人、それに東北部ナコンパノム県の15人が続く。なお、事故原因のトップはオートバイの飲酒運転となっている。

というわけで,今年も死亡者は減少.ここ数年減少傾向を示しています.
ということで,今年も
無事終了です.(笑)

ソンクラーン&タイフェス - 【ねこまたぎ通信】