【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 アメリカ兵が9歳の少年を人質に拘束

アメリカ兵が9歳の少年を人質に拘束 2007/04/05

2007年4月5日(木)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/uruknewsjapan2006/view/20070405/1175772847

2日付のクドス・プレスによると、父親はレジスタンス組織の一つイスラム軍に参加していると少年が話したところ、米軍が9歳の少年を拘束した。
ファルージャの東7キロにあるカルマ小学校の教師は、米軍がカルマの小学校周辺で子どもたちに贈り物とキャンディーを配っていた、とクドス・プレスに語った。そうしてアメリカ兵たちは子どもたちに、「レジスタンスをどう思うかい?」とか、「アメリカ軍をどう思うかい?」、「君のお父さんはレジスタンスのことを好きかなぁ?」、さらに「君のお父さんはどんな仕事をしてるの?」と尋ねてまわった。
匿名で話したある教師は、アハマド・アブダッラー・アル・ジュメイリという名の9歳の子どもが何気なく話に応じ、父親はイスラム軍に参加するレジスタンス戦士で家を離れていて、プレゼントもくれないとアメリカ兵に告げた、とクドス・プレスに語った。
アメリカ兵はそれを聞いてこの少年を連行し、もしその子どもを帰してほしいなら父親が自首しなければならないとその子の親類に告げるよう校長に宣告した。
親に投降をうながす目的で米軍が子どもを連行したのは今回が初めてではない、とクドス・プレスは報じた。夫や兄弟、息子、父親に投降を促す目的から、アメリカ兵が女性を人質に取るのも常套手段となっている。