【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 へっ? 壁は?

統一政権にイスラエル承認など求める 中東和平4者協議

2007年02月22日10時39分
http://www.asahi.com/international/update/0222/006.html


イスラエルパレスチナの中東和平にかかわる米国、ロシア、国連欧州連合(EU)による4者協議の外相級会合が21日、ベルリンで開かれた。会合後の声明では、パレスチナ各派の参加で新たに樹立される統一政権に対し、イスラエル承認など国際社会の求める条件を満たすよう求めた。シュタインマイヤー独外相は「次回協議は近く中東で開きたい」と述べ、中東諸国の協力や助言を求める考えを示した。
4者はこれまで、(1)イスラエルの存在承認(2)テロ放棄(3)過去の和平合意順守、の3条件を満たす政権をパレスチナ側に繰り返し求めてきた。声明は3条件受け入れを改めて強調。一方で、サウジアラビアのアブドラ国王による両者の調停を評価、4者協議を重ねる方針を示した。ライス米国務長官は会合後の記者会見で「新政権の樹立を待って判断する」と述べ、イスラエル承認などを明確にした方針を打ち出すようパレスチナ側に求めた。

イスラエルの占領地からの撤退と分離壁の撤去は?
「承認」と交換条件でなければ,いつ交渉できるというのだ?