【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 人道に対する罪,それはあなたたちでしょう.

野蛮極まりないフセイン処刑−マハティール(前マレーシア首相)の公開抗議文

野蛮極まりないフセイン処刑

Tun Dr. Mahathir Mohamad

断食明けの祝日、世界は「人道に反する罪」で、イラクのサダムフセイン大統領が野蛮に公開処刑されるのを目撃した。フセイン公開処刑は、戦争犯罪人であるブッシュ大統領とブレア首相によって命令された。

全世界に放送されたこのサディスティックな公開処刑は、滑稽極まりない正義の戯画化であり、アメリカ合衆国という帝国の力を示し、平和を愛好する民族に対し、ブッシュ政権の命令にひれ伏すか、さもなければ公開リンチに直面しなければならないという警告として用いられた。

公開処刑は、全てのイスラム教徒に対する侮辱でもある。というのも、処刑はイスラム教徒が祈りと贖罪を請う、断食明けの祝日におこなわれたからである。戦争犯罪人ブッシュがメッカへ巡礼するイスラム教徒のことを何も考えていないことはあまりにも明らかである。この野蛮な公開処刑は、冒涜以外の何物でもない!

フセイン裁判は最初から最後まで、人民裁判以外の何物でもない、捻じ曲げられた正義であった。フセインの弁護人は情け容赦なく殺された。さらに証人は脅迫され、公正な裁判官は追い出され、傀儡裁判官に取って代わられた。にもかかわらず、我々はイラクが民主主義、自由と正義のために解放されたと聞かされる。

平和だったイラクは、今や戦場に変えられた。開戦前からイラクに課された犯罪的な経済制裁の結果として、500,000人以上の子供が犠牲になった。さらに医学専門誌による最新の調査結果によれば、2003年の違法な侵略以来、650,000人以上のイラク人が殺された。

実際彼が犯罪で有罪ならば、戦争犯罪人ブッシュはサダムより多くのイラク人を殺した。サダムフセイン戦争犯罪で有罪ならば、世界はブッシュ、ブレアとハワード(オーストラリア首相)をフセイン同様有罪であると判決を下さなければならない。、そして、国際刑事裁判所はこれらの戦犯を起訴しなくてはならない。ブッシュ、ブレアとハワードに対する国際刑事裁判所による怠慢は、ダルフールルワンダコソボで犯される戦争犯罪を不問に付すのと同様、フセイン裁判のダブルスタンダードを露わにする。

もし我々が人権と正義を支持するならば、我々はサダムフセイン大統領に対する野蛮なリンチを非難しなければならない。フセイン裁判を正当化する余地はまったくない。戦争犯罪人ブッシュとイラクの傀儡政権は、法の原則を踏みにじった。

Tun Dr. Mahathir Mohamad,
マレーシア前首相
サダムフセイン弁護国際委員会メンバー

2006年12月30日