【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 誰が武器輸出しているの?

せんだって,某NHKのニュース解説でアジアの武器輸入の話をやっていた.
折しもパキスタンで行われている武器の内覧会で中国が躍進している,って話から世界の武器輸入は紛争の多いアジアが大半だって話をやってたんですけど,じゃ,誰が輸出してんのか,ってー話はしないんですね.某放送局らしい姿勢が良く出ていて感心しました.
世界の武器輸出の9割は,国連安保理常任理事国によるものだってこと判ってるんでしょうかね.

暴力的な世界 ― その事実 - 【ねこまたぎ通信】
もうとっくにやってるんですが,ODAの武器供与 - 【ねこまたぎ通信】
手を替え品を買え! - 【ねこまたぎ通信】
さらにいかん - 【ねこまたぎ通信】
武器で儲けるテロ国家は - 【ねこまたぎ通信】


戦争も紛争も,誰が一番得してるのか?ってことです.


よろ↓