【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 千葉補選民主勝利

そうですかー.
浮かれてますねー.
政権交代だー,って息巻いてますね.
こういうところが,馬鹿ですね.
かろうじて完全試合免れたってのにさ。

「小沢氏で政権交代を」 補選勝利で菅代表代行

2006年04月24日11時56分
http://www.asahi.com/politics/update/0424/007.html


23日の衆院千葉7区補欠選挙民主党候補が当選したため、民主党内では9月の代表選で小沢代表の再任を求める声が強まっている。敗れた自民党は「小泉改革」への理解を改めて求めており、巻き返しに躍起だ。
菅直人代表代行は24日朝、東京都内で記者団に「小沢代表のもとで次の参議院(選挙)、さらに衆院選を戦って政権交代を目指すのが望ましい」と強調。鳩山由紀夫幹事長も「9月においては小沢代表続投の声が一番大きくなることは間違いない」と述べた。
一方、自民党武部勤幹事長は24日朝、都内で記者団に「財政立て直しを進めつつ経済の活性化を進めていかなければ、格差問題の解決は不可能だ。小泉改革はどの辺にある、将来どういう展望を持っていると、それが分かれば(国民は)理解してくれる」と語った。
安倍官房長官も同日午前の記者会見で「総選挙とは全く事柄が違い、300分の1であり、地域の事情もいろいろあったんだろう。『改革をしっかりと進めてもらいたい』というのが主たる国民の要望ではないか。私たちは正しい方向に進んでいる。これはゆるぎない確信だ」と述べた。