【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 子供たちを救え

とーとつですが、「腎臓移植」「移植」検索してみました。

一般
腎移植について│専門医療│東京女子医科大学 腎臓外科
サイトマップ|京都大学医学部附属病院
http://www.tokyo-med.ac.jp/surg5/jinisoku.htm
腎臓移植 Q&A_1.腎臓移植を受けるまで
http://www9.ocn.ne.jp/~ekbank/kidney/k_trans.htm
一般社団法人 全国腎臓病協議会(全腎協)
私の移植体験
ˆÚAƒ[ƒŠƒ“ƒOƒOƒŠƒXƒg‚Ì‚²ˆÄ“à

日本では移植手術自体は保険適用で患者負担は少ないようですが、如何せん腎臓の提供が少ないようですね。
私の会社では、腹膜透析を続けておられる方がおられます。家族からの生体移植は当人が拒否し、自分で透析を続けることにしたそうです。費用は、保険がなければとても個人負担できるものではないそうです。


海外での治療はどうでしょうか?
海外での治療では、米国が特に知られているようですが、保険の適用が出来ないので、かなり高くつくようです。

移植に関するデータ
掲示板->移植医療についてどうぞ->海外移植情報:清水準一のWeb Site

米国で移植を受けようとしている七海ちゃんの支援には、1億円以上の寄付が寄せられました。現在ドナー待ちで入院治療を受けています。

ななみちゃんを救う会

日本の現行法では、15歳未満の小児からの臓器提供は認められていないので、臓器移植が必要な子供たちは、たとえ費用が掛かっても海外で提供を受けるしかないのです。
リンク:臓器移植を受ける子供たち。

4つある債務整理の方法 | 債務整理の方法
あみちゃんを救う会
http://dream.freespace.jp/ryusuke/
まなちゃんを救う会
小児医療に関わる公的支援と治験コーディネーターを増加させる法案成立を
http://www7a.biglobe.ne.jp/~higu/
http://www14.plala.or.jp/sinbou-mizomizo/
http://www18.ocn.ne.jp/%7Etetsuro/
たかしくんを救う会
http://imai.itbdns.com/~yuuki/
http://www.tvg.ne.jp./tomo/
http://www.geocities.jp/shizukanet119/
http://www15.plala.or.jp/mitsumi/
http://nobu-sien.net/
http://www14.plala.or.jp/kyou-inoti/
http://www.geocities.jp/save_rina/
●陽佑ちゃん救う会http://yosuke-chan.web.infoseek.co.jp/

それにしても莫大なお金が掛かりますね。
以上のサイトでよく登場するマイアミ大学ジャクソン記念病院というのは、ここ。

Welcome to Jackson Health System | Jackson Health System

インドでは随分安い費用で最新の治療が受けられるようです。政府観光局がアピールしています。

http://www.indiatourism.jp/culture/it.html

透析と腎臓移植

糖尿病や高血圧、慢性糸球体腎炎といった一般的な病気は、腎機能を永久に喪失する恐れがあります。そういった病気には、透析や腎移植という治療が行われます。こういった新しい治療的行為の誕生により、腎臓の病気の進行を管理することが出来るようになりました。ホーリー・ファミリーホスピタル、ジャロック病院、アポロ病院、ガンガラム病院、バトラ病院、ボンベイ病院、ヒンドゥジャ病院のような主要な病院には、腎臓科や臓器移植科が設けられています。こういった専門科では、手術室や移植集中治療ユニットに、最新のコンピューター化された透析機械や微量元素の含まれない浄水を供給するための逆浸透浄水設備など、最先端の設備が設置されています。
血液透析、慢性的携帯型腹膜透析(CAPD) や移植手術などの腎代償療法も受けることが出来、必要であれば、基本的な血液透析に加えて、連続的動静脈透析(CAVH)、連続的静脈透析(CVVH)、連続的サイクラー補助透析(CCPD)も利用できます。また、これらの病院では、重曹透析法を受けることも出来ます。流動食や電解液管理、腎臓補助治療を必要とする重体な患者には、集中治療室で24時間対応の治療が用意されています。1回の透析にかかる費用は、1700ルピーから1800ルピーで、アメリカでは同じ治療が300ドルほどかかります。同様に、インドの腎臓移植は、30万ルピー程で受けることが出来、外国での治療費用と比べてとても安くなっています。

Medical Tourism India と Medical Tourism Service Operator India.

http://www.indiamedicaltourism.net/medical_tourism_india_medical_packages/dialysis_kidney_transplant.html
India Medical Tourism|India Hospitals|Cardiac Hospital India|Hip Surgery India|Cancer Treatment India|Mediescapes.com

zoukiishoku.com

を見ると、中国ではアメリカよりは安いようですが、それでも結構費用が掛かるみたいです。

●費用比較:http://www.zoukiishoku.com/list/yzfy.htm

ただし、患者の滞在費も含んでいるようです。

http://www.zoukiishoku.com/list/fee.htm

費用について

  1 、質問:腎臓移植 に関して、手術費用は 600 〜 680 万円ほどと書いてありますがこの費用はどこまでの費用を含んでいるのでしょうか?

答え: 患者様の空港到着時よりご帰国までの滞在すべての費用が含まれております。

サポートいろいろ

TRIO
特定非営利活動法人 はあとネット兵庫
●移植を待つ家族の会http://www.geocities.jp/isyokumatukai/
http://www.transweb.org/
トランスプラント・コミュニケーション [臓器移植の情報サイト]
NPO日本移植支援協会
http://www.isyoku.net/index.html
http://www.edward.co.jp/ishoku/ishoku.html
http://www.geocities.jp/xndxm875/isyoku01.html

で、

七海ちゃんのように救済を必要としている子供たちは世界中にいます。

子供たちを助けてあげたい、たった一人でも力になってあげたい、出来るだけの事はしてあげたい。

大切な友人を助けるために、パーカッショニストで太鼓修行中の大西匡哉君がケニアで頑張っています。

カテンベ腎臓移植基金

ウペポ〜アフリカの風ネットワークもバックアップしています。

Upepo top page

よろしくです。


よろ↓