【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 確かにこれは気の毒である.

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000501-yom-soci


東武鉄道の30歳代の運転士が、長男(3)を約4分間、運転室に入れて乗務したとして、同社が懲戒解雇を決めたことに対し、同社には10日夕までに、「処分が厳しすぎる」などと抗議する電子メールや電話が計約430件相次いだ。
同社は「重大な規則違反で解雇の方針は変えない」としている。
東武鉄道によると、同日、この問題が報じられてから電子メール約240件、電話約190件が寄せられ、大半は「けじめが必要なのはわかるが解雇は厳しすぎるのではないか」「子どもが成長して自分のために父親が職を失ったと知ればショックを受ける」など、解雇の取り消しを求める意見だったという。
同社の懲戒処分は、〈1〉解雇〈2〉職級降下〈3〉停職〈4〉減給〈5〉けん責――の5段階。どんな行為がどの処分にあたるか明確な基準はなく、寝坊で運行が遅れたら減給やけん責など、その都度、判断しているという。最近では伊勢崎線竹ノ塚駅近くの4人死傷踏切事故で起訴された踏切保安係や、車止めを越えて民家の敷地に突っ込んだ回送列車の運転士が懲戒解雇された。
(読売新聞) - 11月11日8時56分更新

家族でお父さんのかっこいい姿を見に来てたんだろうな.

3歳長男を席に入れ運転、東武鉄道が運転士を解雇へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000202-yom-soci


東武野田線の大宮発柏行き普通電車(6両編成)を運転中の30歳代の運転士が今月1日、長男(3)を約4分間、運転室に入れていたことがわかった。
東武鉄道は「身内とはいえ、運転室に第三者を入れるのは重大な規則違反」として、運転士を懲戒解雇する方針。
東武鉄道によると、この電車には運転士の妻と長男、長女(2)が乗っていたが、途中から長男が運転室の扉をたたき始めた。運転士が長男を注意するため、南桜井駅で停車中に運転室の扉を開けたところ、長男が入り、しゃがみ込んで泣き始めた。発車時間になったため、運転士は隣の川間駅までそのまま運転した後、妻に引き渡した。
(読売新聞) - 11月10日11時38分更新

追記:2000を超える抗議の電話,メールがありましたが,解雇されました.