【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

絶好調の基地外内閣

小泉首相、今度は「議員それぞれ」発言

http://www.asahi.com/politics/update/1019/012.html
 「どのような政治活動をしたのかは、個人それぞれでしょう。政治活動、事務所、それぞれの議員によって違うと思います」。参院選前に「人生いろいろ」発言で批判を浴びた小泉首相。疑惑を追及された19日の衆院予算委員会で、今度は「議員それぞれ」発言が飛び出した。

 民主党永田寿康氏が、首相の関連政治団体「小泉純一郎同志会」の政治資金報告書の事務所費の内容に疑惑があるとして、説明を求めたのに対する答弁。さらに永田氏は、首相の政策秘書が日常使っている自動車が民間企業の名義になっていることを指摘。首相が政治資金規正法の規定を「詳しく知らない」と述べると永田氏は「言語道断」と反発した。

 すると、最後の首相の言葉は「政治家は収支報告書に全部目を通しますか。信頼する人に任しているんです。民主党もそうでしょ。そんなに事務所の人を信頼しないんですか」。

(10/19 21:43)

南野法相の答弁めぐり衆院予算委が混乱

http://www.asahi.com/politics/update/1019/013.html
 19日の衆院予算委員会で、南野法相の答弁をめぐって野党が反発し、審議が混乱した。

 民主党辻恵氏が、日本歯科医師連盟から旧橋本派への1億円献金隠し事件に関連して、検察当局の捜査の範囲などを質問。法相の答弁は「聞いている」「聞いていない」「言えない」などと二転三転し、審議が何度も中断。甘利明・同委員長が「整理して再答弁させる」と、とりなす場面もあった。別の民主党の質問者は「首相の任命責任が問われる」と批判した。

 委員会終了後、首相は記者団に「初めての大臣だし、質問者は思いやり、いたわりの気持ちを持ったほうがいい」と語った。

(10/19 23:11)

●私は悪口で基地外呼ばわりしているわけではない.だって本当なんだもん.
【参考】
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/300.html
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜? - 【ねこまたぎ通信】
戦争の深層にあるもの - 【ねこまたぎ通信】