【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 消えた記憶

 昨日日記を読んでいたら忘れていたいろんな事実が判ってきた.(笑)

 マレー半島を二回もぐるぐる回っていてクアラルンプールとマラッカに行っていない理由.ペナンからの夜行バスで一回目はクアラルンプール目指していて,二回目はマラッカを目指していて,どちらも寝過ごしてジョホールバルに行ってしまった.で,どちらも超過料金払っていない.(爆)

 それと今年に行ったクアンタンの街,実は私は一度滞在していることが判明した.ボートに乗ってどこぞの海へ行き,海辺で牛の死体や巨大なトカゲに遭遇したりしている.毎日川縁の屋台でご飯を食べているが,未だにどこなのか思い出せない.(汗)

 日記を読んでいると随分辺鄙なところにも行っている.コタバルからとある村へ仏陀の涅槃像(マレーシアでは珍しいと思ったのだろう)を見に行ったのだが,バスの便が悪くて,行き帰りとも親切なマレー人の車にヒッチハイクしている.ヒッチハイクはアフリカでは何度かあったけど,マレーシアでヒッチハイクした記憶が無かった.

 うーむむむむむむむむ....


 フィリピンの旅行記は後少し.