【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ビーチでお昼寝

 ただいまー!

 昨日,シンガポール・マレーシア一人旅から帰国いたしました.

 結局シンガポールに着くなりマレーシアに移動.今回は初めてシンガポールのMRTに乗ってチェックポイントのあるウッドランドに行きました.ウッドランドからマレーシア側のジョホールバルに渡り(帰りに歩いて国境の橋を渡り,両チェックポイントの写真を撮りました),長距離バスで東海岸にあるパハン県のクアンタンに行き,さらにローカルバスに乗り換えてチェラティンビーチへ.

 ここで四泊,ゆっくりとリゾートしてきました.(^○^)

 鳥の鳴き声と椰子の葉のざわめき,日本人はもちろん白人の旅行者も少なくて,とても静かでのんびりできました.

 毎日,朝起きて朝食後ビーチを散歩,午後は海で泳いでは砂浜で読書,お腹が空いては食べ,眠くなったら寝る,といった贅沢な毎日を過ごしました.

 クアンタンやジョホールバルの街では,インド映画のVCDなどを購入(安い!一枚200〜400円くらい),ナイトフードストール(駐車場などで夜になると,中華・マレー・インド料理の屋台が建ち並びます)での食べ歩きや市場を散策,写真はあまり撮っていませんが(100枚くらいかな),楽しい休暇を過ごせました.

 ただ,今回気づいたのは,家族がいないと何となく淋しいなぁってこと.心底楽しめない自分があることに気づきました.今は女房や子供たちと一緒に旅する方が楽しいですね.

 旅行記はそのうちね,旅行記と云うより,チェラティンビーチお昼寝日記になりそう.(笑)