【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

2003-04-04から1日間の記事一覧

亡国のポチ

「米が勝つ」小泉首相(18:30) 3日午後6時30分、小泉純一郎首相が、NHKの報道番組の収録で「結果はだいたい分かっている。米が勝つという。イラクが勝つわけない。しかしできるだけ犠牲の少ない形で戦争を終わらせてほしい」と述べた。 (毎日新聞サ…

イラク侵略にイスラエルの安全保障が含まれていることも忘れてはならない.

パレスチナ―忘れられた苦しみ イラク戦争の陰で… 自治区 イスラエル軍が厳しい制圧 イラク戦争に世界の目が奪われている間にパレスチナの窮状は一段と厳しさを増している。イスラム、アラブ世界の戦乱の核はパレスチナ問題だ。この問題の公正な解決抜きに地…

血や内臓や脳漿が人間の身体の中に詰まっていることを私たちに見せるアルジャジーラはいたってまともである.

http://www.aljazeerah.info/News%20Photos/Photos%20of%20Iraq%20war%20victims.htm

米英軍の進行速度

バグダッドの南10キロだったり,20キロだったり,30キロだったり,80キロだったり.3歩進んで2歩下がったり,ムーンウォークで進行中だったり,様々な憶測が乱れ飛んでいます.(ワラ

ペンタゴンの

ラムズフェルドの記者会見ですが、字幕がないのでさっぱり判りません。 記者の質問を聞く限り、生物科学兵器使用の可能性とか、捕虜の処刑についてとか、これまでの質問とあまり代わり映えがしないですが。 最初の発表が私の英語力ではよく判りません。 記者…

CNNのライブカメラが

どうやら参謀本部の記者会見場に切り替わりました。

バグダッドで広域停電 原因は不明

2003.04.04 Web posted at: 02:10 JST - CNN バグダッド(CNN) 3日午後9時前、バグダッド市内の広い範囲が停電になった。バグダッド市内では、これまで何回も空爆が実施されているが、停電になったことはない。今回の停電の原因はわかっていない。 バ…

CNNのライブカメラが突然違う場所に切り替わりました。 現在バグダッドは夜なんですが、何処かの昼の映像に 変わってしまいました。 どうなってるんだろう。違うカメラに切り替えます。

今バグダッドのライブカメラを見ていますが、

市内は停電中です。

厳しい情報統制と空爆下、各国の取材活動を報告

米英軍が迫るバグダッド市内に、今も各国メディアの記者やカメラマンが残り、戦時下のバグダッドの様子を取材し続けている。厳しい情報統制と空爆下の緊張の中で、どのような情報を発信しているのかを報告する。【シドニー堀内宏明、ソウル澤田克己、香港・…

英軍、これまでに9000人以上のイラク兵を戦争捕虜に=英国防相

[ロンドン 3日 ロイター] 英国のフーン国防相は、議会演説で、米英軍がこれまでに、9000人以上のイラク兵を戦争捕虜にしたことを明らかにした。 同相は、英軍がイラク第2の都市バスラ郊外の主要な町を制圧し、適切と判断される時にバスラ市内に進軍…

パレスチナから-中東動乱・母親の涙と絶望を知って

中東動乱 母親の涙と絶望を知って ジューリー・シャワ アトファルナろう学校校長(パレスチナ・ガサ地区在住) 一筋の望みを断ち切り、米英軍によるイラク攻撃が始まった。遠く離れたこのガザ地区でもまた、人々は食料品を可能な限り買いためている。世界中…

原油利権で米英対立

【ワシントン3日時事】3日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、イラク戦終結後の同国石油事業をめぐり、米英が対立していると報じた。ブッシュ政権は米石油大手シェルのフィリップ・キャロル元社長を石油採掘・生産の責任者に起用して主導権を握る計…

参考

アメリカの5つの戦争犯罪 アメリカの対アフガニスタン戦争の被害について タリバンのカンダハル撤退によって、10/7から始まった「報復戦争」は大きな節目を迎えている。 アメリカはこの戦争で、破壊と殺戮の限りを尽くし、ありとあらゆる残虐行為と戦争…

参考

【アラブニューズ報道】米軍が西欧のジャーナリストたちを暴行し“追い剥ぎ”まで行なっている http://www.asyura.com/0304/war30/msg/315.html WA30 315 2003/4/03 15:23:49 投稿者: 佐藤雅彦 ●12年まえの湾岸戦争のときにつくづく感じたことなのですが、テレ…

笑っちゃいけないが、笑ってください。

イラク戦争の死者・不明者 (日本時間1日現在) アサヒ ・米英軍(ロイター通信) 死者 77人 不明 14人 ・イラク軍 死者 ? ・イラク住民(イラク側発表) 死者 653人 ロイター通信 ・イラク:死者677人 ・アメリカ:戦死者39人、戦闘以外の死者14人…

必見

http://www.ericblumrich.com/antiwar2.html